【旭川】ゴミ屋敷清掃業者の選び方を解説

【旭川】ゴミ屋敷を片付ける業者の選び方

ゴミ屋敷の片付けなら、旭川のうーたんストアへご依頼ください。全国で問題視されるゴミ屋敷ですが、業者に依頼すると簡単に片付けることができます。中でも、買取や清掃も行っている業者がおすすめです。

ゴミ屋敷清掃業者の選び方

ごみでいっぱいの部屋

「ゴミ屋敷」という言葉が平然と使われるようになった現代、その数は益々増え、近隣の方々の迷惑となっています。

ゴミ屋敷のレベルは様々ですが、中には人が住める状態ではないものもあります。

ゴミ屋敷の放置は誰のためにもなりません。

個人では片付けられないレベルだと思われる場合は、プロの業者に依頼することをおすすめします。

ゴミ屋敷になる理由

ゴミ屋敷とは、基本的にものやゴミが溢れている状態の家です。

ゴミ屋敷になる主な理由は、以下のとおりです。

  • ものを多く買ってしまう
  • 不用品でももったいないと捨てられない
  • 片付ける時間がない
  • ゴミを出せない

とにかくものやゴミが多いため、火災を起こす危険や病気になる可能性も高まります。また、ゴミ屋敷は見た目が悪く、ニオイが強い場合もあるため、近隣の方々の迷惑になるでしょう。自治体の中にはゴミ屋敷に関する条例があり、近隣からの依頼で助言や指導、勧告などが行われることもあります。

業者をおすすめする理由

ゴミ屋敷の片付けは、業者に依頼するのが断然おすすめです。

ゴミがあまりに多いと、なかなか片付けが進まず、心が途中で折れてしまいます。

また、様々な不用品やゴミが混ざっているため、分別作業をするだけでも膨大な時間と場所が必要になります。

業者に依頼すれば、

  • ゴミの分別に悩まされない
  • ニオイや害虫の元を迅速に撤去できる
  • 大きなものでもスタッフが運搬してくれる

などのメリットがあります。

自分たちだけでがんばろうと思っても、車両の用意や膨大な時間が必要となります。プロに依頼して、ゴミ問題を解消しましょう。

業者の選び方

ゴミ屋敷にも対応する業者を選ぶ際は、以下のポイントに注目しましょう。

実績が豊富

これまでの実績や具体例をホームページなどで確認しましょう。ゴミ屋敷は一般的な遺品整理や不用品回収とは異なり、経験がものをいうことも多いです。大量のゴミにも迅速に対応してもらえるよう、作業に慣れているところを選びましょう。

買取サービスがある

溢れたものの中には、まだ利用できるものが多数眠っていることがあります。

すべて不用品として処分してしまうのはもったいないので、買取も依頼できる業者を選ぶと一石二鳥です。

詳細な見積もりをもらおう

ゴミ屋敷の片付けには、トラックが出ることがほとんどです。

ゴミの量によって、トラックの大きさやスタッフの人数が変わってくるため、必ず見積もりを依頼しましょう。このとき「一式」とされるのではなく、できるだけ金額の詳細が記載されており、不明点には答えてもらえるところを選ぶと安心です。

口コミをチェック

ゴミ屋敷の片付けが成功するかは、業者の対応やレベルによるところも大きいです。

トラブルを避けるためにも、事前に口コミや評判をチェックしておくとよいでしょう。ただし、評価に関してはすべてを鵜呑みにするのではなく、個人の感想についてはあくまでも参考程度に捉えることをおすすめします。

ゴミ屋敷の清掃業者は実績をチェック!

チェックの文字をさす指

ゴミ屋敷は、住む人に影響があるだけでなく、近隣の方々への迷惑になります。ものやゴミが溢れている状態では、火災や病気の可能性が高まるため、できるだけ早く対応しましょう。ゴミが大きい、量が多い場合、個人で処分するのはたいへん厳しい状態です。そうなるとなかなかやる気が起きず、無理をしてケガをすることも考えられます。これらを避け迅速にゴミを処分するには、プロの業者に依頼するとよいでしょう。

業者を選ぶ際は、実績や口コミ、見積もりが詳細かを確認しましょう。また、こちらの疑問にも丁寧に答えてくれるところがよいでしょう。

旭川でゴミ屋敷の片付けは、リサイクルショップのうーたんストアにお任せください。不用品の処分はもちろん、利用できるものや価値あるものは、その場で買取も可能です。買取商品も多種多様で、うーたんストアで買取できないものは提携業者をご紹介することも可能です。ご本人やご家族、親戚の方々では手に負えない不用品も片付けさせていただきますので、まずはお気軽にご相談ください。

4つの買取サービス

【旭川】遺品整理・不用品回収に関するコラム

旭川でゴミ屋敷の片付けならうーたんストアへご依頼ください

ショップ名 うーたんストア
会社名 株式会社 うーたんストア
代表 斉藤 貴大
住所 〒070-0823 
北海道旭川市緑町12丁目2683−4
電話番号 0166-51-1088 0166-51-1088
FAX番号 0166-51-1087
メールアドレス info@u-tan.info
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
アクセス 嵐山通りYAMADA電気の前
駐車場 有り 15~16台駐車可能
URL https://www.u-tan.info/

お問い合わせ

買取のお問い合わせはお気軽にどうぞ!!
TEL 0166-51-1088 0166-51-1088
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
※お問い合わせフォームからは
24時間受付しています。

お問い合わせはこちら